A Sweaty Sock (2020.3.12.)

ライデンで知り合いになったワイン好きのオランダのお友達が、汗臭い靴下の臭いと酷評したサンセール。
ふむむ、それは人に飲ませるわけにはまいりませぬと、自分の靴下(洗ってある)を濡らして瓶に巻き、慌てて抜栓して一人で飲み干そうとして、驚いた。
シュナン・ブラン独特のパイナップルやパッションフルーツの香りと同時にマロラクティック発酵をしているのですか!?と瓶に向かって尋ねたくなるクリーミーな香りとバナナのような濃厚な甘さ。
週の前半から大喜びでほろ酔いになってしまったことは言うまでもない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください